こんにちは!ジーパピルス東口校の長谷川です。

今回は7月におこなわれた前期中間テストの高得点をとった生徒と、点数アップした生徒を発表します。今回、イレギュラーなことがあった中での厳しい定期テストでしたが、みなさんよく頑張りました!

まずは高得点を取った生徒から!

第四中 Wさん 社会82点!

淵江中 Wさん 理科83点!

淵江中 Kさん 数学96点!

六月中 Kさん 英語80点!

六月中 Kさん 国語83点!

淵江中 Kさん 理科93点!

淵江中 Iさん 理科83点!

淵江中 Iさん 数学98点!

 

続いて、点数アップした生徒のみなさん。

淵江中 Iさん 国語23点アップ!

六月中 Kさん 国語32点アップ!

淵江中 Kさん 国語29点アップ!

竹の塚中 Kさん 理科31点アップ!

淵江中 Kさん 理科21点アップ!

竹の塚中 Kさん 国語11点アップ!

第四中 Wさん 社会48点アップ!

竹の塚中 Kさん 英語19点アップ!

竹の塚中 Kさん 社会22点アップ!

淵江中 Kさん 社会10点アップ!

第四中 Wさん 英語25点アップ!

淵江中 Kさん 理科20点アップ!

淵江中 Kさん 英語18点アップ!

※敬称はすべて「さん」で統一しております。

今回も多くの生徒が成績向上しました。次回も頑張りましょう!!

こんにちは、ジーパピルス竹ノ塚東口校の長谷川です

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

台風も週明けに来るようですね。お怪我のないようお過ごしくださいませ

さて、学校の夏休み期間も間もなく終了ですね

今年は夏休みも短縮されて、例年のような夏休みではありませんでした

間もなく学校も再開です

この夏で勉強への不安が出てきた人もいるのではないでしょうか……?

いつもと違う夏。もちろん勉強の仕方もいつもと違ってきます

塾での勉強も今までであれば夏休みにしっかりと勉強をして新学期を迎える人がいわゆるいつも通りの夏でした。

でも今年は少し違います

ジーパピルスにも勉強の不安を抱えている人から相談がたくさん来ます

この時期に来るのは珍しいことです

いつもと違う夏だからこそ、いつもと違う勉強の仕方が必要になります

学校再開と共に、定期テストも1か月を切ります

勉強への不安がある人はまずはお気軽にご相談くださいませ

ジーパピルス竹ノ塚東口校 教室長  長谷川 太一

こんにちは!ジーパピルス東口校の長谷川です。

ジーパピルス竹の塚東口校では 8月10日(月)~12日(水)に中学生夏期集中講座を開講いたしました。

この講座では、3日間×500分の集中講座で、5科目徹底演習を行いました。

中3生はもちろん、中1・中2も高校入試を見据えたワンランク上のレベルアップ講座となっております。

単元別演習で基礎知識を習得し、そのあと問題演習で応用力を鍛えます。

中3生は、大量の学習量×既習範囲の復習をすることで入試に必要な基礎学力の定着をはかり、中1・2生は早くから入試問題に触れることで今の学習が入試に直結することを体感させることが狙いです。

以下、参加した生徒の感想と決意を一部ご紹介します!

・余裕で合格できるくらい勉強を頑張る。(中3)

・長時間勉強できる集中力がついた。(中3)

・入試に対しての不安感をやってやるぞ!という気持ちに変えられた。講座で頑張ることで高校に合格したいという初心を思い出すことができた。(中3)

・3日間でメンタルが強くなった。(中3)

・集中力、思考力が成長した。(中2)

・短時間にしっかり集中できるようになった。(中3)

・志望校に合格するために、1日1日を大切にして頑張る。(中3)

今回の講座で、基礎知識はもちろん、集中力、忍耐力も身についたように思います。

今回培った力を今後の学習へ役立て、成績向上に向けてさらに頑張っていきましょう。

期待しています!

ジーパピルス竹ノ塚東口校 長谷川

こんにちは!
G-PAPILS(ジーパピルス)原山校のブログをご覧いただきありがとうございます!

今週より、ついに対面での通常授業を再開いたしました!

マスク着用、換気・消毒の徹底はもちろんのこと、机の間隔を最低1ⅿ空け、一度に教室に入れる人数も制限しながら運営しております。

しばらくの間、密を避けるためのスケジュール調整などにご協力いただくこともあるかと思いますが、お子様方の安全のためということで、何卒ご容赦下さい。

とにかく、授業を再開し、子どもたちに会えたことが本当にうれしいです。

来てくれた子どもたちはみんな元気そうで、まずは本当に安心しました。

再びお子様の成績向上に向け、前を向いて進んで参ります。

まだまだ新型コロナウイルスの完全な終息は先になりそうですが、一日も早く元の日常が戻ってくることを願ってやみません。
皆様もご体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

**************

ジーパピルス原山校 教室長  小松

『在宅学習』

今週から、ジーパピルスではコロナウィルスへの対応として、

対面での指導を中止し、「在宅学習」をスタートさせました。

いつもの曜日、いつもの時間に、いつもと同じスタイルで、

映像授業を活用しながら授業を自宅で受講します。

その日の、その科目でやってもらいたい内容を

保護者の皆様のご協力も得ながらお子様に伝達し、

授業を継続しております。

保護者の皆様、ありがとうございます。

授業が再開したときに、少しでも無理なくスタートしてほしい

という思いでこの4月も応援させていただいております。

電話越しではなく、コミル越しではなく、

みなさんとまた、笑顔で再開できるのを楽しみにしながら、

今は一生懸命、在宅学習で応援をします!!

ジーパピルス 己谷

こんにちは!ジーパピルス与野校です★

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令されたため、大変な状況が続いています。日常の何気ない、当たり前の生活がどれだけありがたかったかを感じる日々でもあります。小学生、中学生をお持ちの保護者さま方も様々な場面で大変苦慮されていることと存じます。

新学期が始まったものの、すぐさま学校が休業になり、家庭での生活時間がとても多くなっています。この生活が、これからあと1か月近くも続くことになります。お子さまとしては、気を緩めてしまうとずっと勉強をしなくなり、勉強をしている人と、そうでない人との違いがこれから「絶対」大きく出てくることになります。

最近、ご入塾いただいた保護者さまから、「映像の学習が家で見られるのは、大変、助かっている」との話を伺いました。ジーパピルスでは、もともと学習指導の一つとして、映像の学習を取り入れております。一般的な学習塾(集団・グループ指導や、個別指導・一対一の形態の塾)とは異なるものですので、多少、ご心配をされていらっしゃったのですが、このような事態になったとしても変わらず勉強ができるということに映像学習のメリットを改めて感じられたようでした。

与野校の生徒は、5月から学校が再開されたとしても全く問題が無いと私は確信しました。

家庭学習の管理は引き続き、行っていきますし、コロナに負けず、戦います!

お問合せは、4月中も休校日の日・月を除く、通常通り(14:00~22:00)で毎日承っております!ぜひ、ジーパピルス与野校までご連絡ください!

TEL048-822-8600 ジーパピルス与野校 担当:金子

こんにちは!ジーパピルス与野校です★

春期講習会が開始されてはや、4日目となりました。与野校では授業開始時に、学習内容の定着度をはかるため、確認テストを実施しています。制限時間を設けて、「早く」「正確に」解くことも意識させています。

こちらは小学6年生のテストの一部です。とてもよくがんばっています!

与野校では、ただ、まるをつけるだけでなく、はげましコメントやアドバイスをつけて返却するようにしています!やる気アップまちがいなしです☆

1Day体験も引き続き、好評受付中です!お気軽にご連絡ください!(^^)!

ジーパピルス与野校 TEL048-822-8600 担当:金子