【教務担当より】川口市立高校について

川口元郷校教務担当の中野渡です。

学校選択問題採択の高校が発表されました。

変更点は、春日部女子高校が取りやめて川口市立高校が採択となりました。

 

来年度、付属中学が開校ですので、はっきりと進学校への舵を大きくきったのがわかります。

これによって、川口の教育レベルがまたひとつ上がるのですが、それに関してはまた別の機会に記事をあげたいと思います。 

そして、同時に川口市立高校は募集定員が80人減っています。

「学校選択問題」「募集減」

つまりは、今年の志望者はしっかりと準備しなければいけません。 

塾の方では、何度かお伝えしていますが学校選択問題の対策に十分時間が取れるようなカリキュラムをとっています。そして、カリキュラムは予定通りに進んでいます。

 

2学期からの学校選択問題対策の授業が、今から楽しみです。

 

 

日V

(昨年の特別講座の様子。学校選択対応の問題を解説中。)

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
入試分析会でお話しした内容 受験理科で必要な事
川口市立中学のパンフレットがHPにあがりました 中高一貫校のカリキュラムとは
保護者会でお話しします かかわることの姿勢が重要
川口に起こる教育的未来3 小学5年生の今がカギ
長期記憶にするには… オンライン授業のメリットを活かそう

過去の記事倉庫はこちらから