【教務担当より】保護者会でお話をします

川口元郷校教務担当の中野渡です。

6月27日(土)の中学3年生対象の入試問題分析会で、理科責任者としてお話をさせていただきます。

 

私以外にも各科目責任者が、入試分析を行いリレー方式でお話しします。

入試内容や入試傾向のお話が中心になりますので、ご家庭によっては「親の私が聞かなくても…」というご意見はありそうです。

 

しかし、重要なのは「受験にかかわっている姿を、お子様にみせる」ことです。

「かかわってるよ」「勉強しているよ」という姿勢を見せているかどうかで、ゆくゆくで進路の話をするときに話し合いの方向がかわります。

 

当日の持ち時間は短いですが、責任者としてできる限りの話をさせていただきますのでよろしければご参加ください。

 

参加希望の方は、KAZASUで送られている(中3生のみ)フォームの方からお申し込みができます。

 

IMG_0294

(前回の保護者会のようす)

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
川口に起こる教育的未来3 小学5年生の今がカギ
長期記憶にするには… オンライン授業のメリットを活かそう
学校が始まる前に 理科の授業を予習しよう(動画あり)
川口市立サンプル問題を読み解く サンプル問題から見えること
スマートフォンの自己管理について スマホ自己管理アプリ

過去の記事倉庫はこちらから ←過去の記事はこちらからすべてリンクできます