頑張ろう川口校

2学期も始まりあっという間に、もう定期テストに向けて…という時期に入りました。

コロナ禍で中々思うようにペースを掴めていない中でも川口校の

お子さんたちは必死に目の前の学習を継続し頑張っております。

 

コロナ禍の状況と隣り合わせの中で行事も多くなるこの2学期を

前向きに乗り越えていけるようサポートしてまいります。

 

【追記】

北辰テストの結果も返却されているので、成績を確認した上での

進路指導もいたします。

川口市立高校の受験を中心に、川口市の受験生は特に考えなければならないことも

あるので、その辺りも誠心誠意お話させて頂きます。

サイン・ワン川口校

☆オンライン特別講座☆

皆さん、こんにちは。
2学期の学校生活がスタートしてから1週間が経過しましたね。

地域によっては、オンラインで授業が行われています。
各家庭が登校とオンラインを選択する場合もあります。
早く感染状況が落ち着いてほしいですね…。

9月4日(土)から、2学期のオンライン講座もスタートしました。

中学2年生対象の最難関校突破講座数学
私が担当させていただくことになりました。
0904最難関数学

初回は「計算問題」がテーマでした。
約60名の全校の中2生へアドバイスをさせていただきました。

将来の難関校合格に向けた対策がすでに始まっています。
外部の方のご受講も可能ですので、是非ご検討ください。

進学塾サイン・ワン鴻巣校
TEL:048-544-2055
教室長:上田 隆一

サイン・ワン鴻巣校

2学期スタート

2学期の授業も始まりました。

新型コロナウイルスに状況を鑑み、オンライン授業と組み合わせながら運営しております。 

IMG_6261

 

2学期は学校行事も多く、また検定や模試も数多く実施されるので

それぞれの目的意思もはっきりしています。

そこで大事になってくるのが、しっかりとした準備と振り返りです。

どちらかが欠けても2学期はうまくいきません。 

私たち塾としては知識定着の場を設けて提供するだけでなく、計画をともに

たてて生徒面談や保護者面談にて軌道修正をしていきます。 

さあ、この2学期は確実に「大事!!」

子どもたちに火をつけモチベーションを維持させ、しっかりと支えていきます。

 IMG_6262

 

進学塾サイン・ワン川口元郷校 新谷(にいや)

 

 

定期テスト対策

定期テスト対策真っ只中です!

 新学年の開幕戦となるため自然とこちらも気合が入ります。 

名将野村監督も「一に始まり、一に終わる。一を大事にせよ」という言葉を残しております。

開幕戦。1回。先頭打者。 1アウト。第一打席。守備や走塁の一歩目のスタート・・・。「一」が基本、本質であり結果を左右する。 何事においても、最初が肝心。第一歩がもっとも重要だ。 

今回の定期テストは、この「一」にあたる大事な局面です。

この学年の1年間がどういったものとなるかを占うものとなります。

テストのギリギリまでしっかりとサポートしてまいります。

 

少しだけ定期テスト対策の中身を紹介します。

土日の対策は理社を中心に仕上げの段階に入ります。 

指定テキスト課題を終わらせる→テストに臨む→合格(不合格の場合は再チャレンジ) 

といった具合に各中学の傾向や範囲にあわせたテストを何パターンも作成し、当日の対応力も含めて養います。 

1人1人に返却をして、どこが良かったか悪かったかを整理させ、テストまでの最後ブラッシュアップしなければならないことを確認します。 

今週は対象中だと、川口南中・十二月田中・元郷中がテスト実施となります!!

この3つの中学の社会の対策問題UPします。ご自由にお使いください。

頑張れサイン・ワン川口元郷生!! 

進学塾サイン・ワン川口元郷校 新谷

川口南中3年社会

川口南中2年社会

川口南中1年社会

元郷中3年社会

十二月田中3年社会

十二月田中2年社会

十二月田中1年社会

 

新年度スタートから1週間・・・

新学年もスタートして1週間がたとうとしています。新しいテキストを使って、新しい単元に取り組む姿を見るのと、今年も1年間しっかりと授業に取り組もうと気を引き締めさせられます。

昨年1年間、運営していてコロナの感染拡大もあり思うようにいかない場面もありました。

それでも昨日の公立入試の結果が物語るように子ども達の努力がしっかりと反映されるような結果になったことが非常に嬉しかったです。

今年も多くの受験生をお預かりします。もちろん、埼玉県の入試の制度上、小学生のうちから内申を意識するため高校入試が始まっていると言っても過言ではありません。

それぞれの学年や目標に寄り添って求めるべき結果を出せるよう張り切って今年度も運営してまいります。

宜しくお願いします!!

 

【2021年度 公立入試結果について】

浦和高校   3名合格  浦和一女高校 2名合格 

大宮高校   2名合格  市立浦和高校 2名合格

蕨高校    2名合格  川口北高校  1名合格

川口市立高校 3名合格  浦和北高校  1名合格

与野高校   1名合格  南稜高校   3名合格

川口高校   1名合格

※川口元郷校のみの実績です。

公立高校入試結果

今年度の入試結果が出ました!!

コロナ禍でもよく頑張った中3生、本当に努力してきた姿を見られて嬉しかったです。

結果に関しましては再度まとめてアップします!!

 

     【結果について】

浦和高校   3名合格  浦和一女高校 2名合格 

大宮高校   2名合格  市立浦和高校 2名合格

蕨高校    2名合格  川口北高校  1名合格

川口市立高校 3名合格  浦和北高校  1名合格

与野高校   1名合格  南稜高校   3名合格

川口高校   1名合格

令和3年度~時間割~

令和3年度の授業ですが、小学生の受験関係のコースはスタートをきっております。

その他の学年・コースに関しては3月3日(水)が進級となります。

時間割に関しては下記にアップしますので是非ご確認ください。現在クラス分けなど話し合いも勧めており、どのコースも残席僅少となっております。

是非、塾をお探しの際はお早めにお問い合わせください。

無題

私立高校入試結果

私立高校入試の結果がそろいました。

 

武南高校     8名

浦和学院高校   4名

浦和実業学園高校 3名

浦和麗明高校   2名

叡明高校     5名

国際学院高校   1名

武蔵野星城高校  1名

駒込高校     1名

順天高校     1名

淑徳高校     1名

東京成徳大学高校 2名

阿部学院高校   1名

 

努力が実りました。

おめでとう!

次は県立高校入試です。

頑張りましょう!