冬期講習の目標

いつもお世話になっております。

 

来週で2学期の学校が終わりますね。

クリスマス、お正月と2022年もあと2週間ほどです。

皆様、お身体に気を付けてお過ごしください。

 

塾では冬期講習がスタートします!

受験生は最後の追い込み。復習から難しい応用問題へ。

中1・2生は復習と3学期に備えた予習授業ですね。

小学生は冬休みの宿題をメインに、学校の予習を行なっていきます。

 

ただ冬期講習をやるのも味気がないので、

中学生に冬期講習会の目標を書いてもらいました!

・自分自身で3つ目標をたてる。

・勉強については1つは入れる。

・不可能ではないことを書く。

というルールを設け、書いてもらったら、

unnamed (5)

個性豊かな目標がたくさん出そろいました(笑)

 

・苦手な教科を徹底的に潰す!!!(いいねえ)

・生活習慣をただす!(今まではダメだったの?笑)

・遊びまくる!(振り切っていて私は好きです。)

などなど。

学年によって全然違うのが面白い。

 

個人的に面白かったのが、

・夜更かしをし過ぎない。

いや、これ夜更かしするやつですね。。。(笑)

 

加須校 松尾・高橋