受験生猛勉強中!

いつもお世話になっております。

気が付いたら夏期講習会も残り1日になりました。
日にちが経つのがとても早いですね。

unnamed

添付の緑のファイル。表紙は理科と書いてあります。
このファイルは7月21日(夏期講習初日)に受験生全員に渡したものです。
「夏に渡す理科のプリント類はすべてこのファイルに入れておいてね」
と話をしました。

このファイルの中には北辰の成績を伸ばす知識が入っています。
話変わって、
夏期講習の授業。どのように授業展開をするか。
どの先生も準備に多く時間をかけます。

多くの先輩や私の経験から答えは出ていました。
北辰の理科を上げるためには
「北辰の問題演習を多くやればよい」

ということで、皆さんの持っている過去問を
生物・地学・化学・物理の大問ごとに
日にちを分けてやっていったということですね。

理科の北辰はテスト範囲がまだ中1・2までの内容です。

次回の北辰で過去最高の点数を!

 

 

おまけ。

中1・2生は最終日に確認テストを実施しました。

unnamed (1) unnamed (2)
中1・中2どちらとも、数学は「非常に大切な分野」をやりました。
きちんと身についていれば、

2学期の中間・期末はラクになるのは間違いありません。

9月の授業の中でもフォローしていきますね!

 

加須校