【教務担当より】感謝する気持ち

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

4月から行っていた最難関校突破講座(数学・英語)が2月19日に終わりました。

 

学校選択問題に向けた数学と英語の講座でした。

受講生の皆様、長い間の勉強お疲れ様でした。

 

最後の英語担当の荻原先生の受講生への言葉。

 

 

入試に向けてのアドバイスや当日までの勉強の話を伝えた後に、親への感謝についてお話していました。

 

毎日、学校に行くことができる。

学校だけではなく、塾に行くこともできる。

オンライン授業を受けられる環境がそろっている。

 

当たり前かもしれないけれど、実は「当たり前」ではなく本当はすごく恵まれているありがたい環境

 

塾に来ている皆さんには、ぜひこの感謝を忘れずに勉強して欲しいです。

経験則ですが、感謝の気持ちを忘れていない人はみんな結果が伴っていたと思います。

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
オンライン土曜講座理科の最後の授業 理科の問題はパターンがある
公立中学受験の結果 しばらくは辛抱が続きます
中学入試算数の難しさ 適性検査に必要な問題
ノートを活用することの重要性 ノートをとることは重要
大学入学共通テストを分析するメディア 真の学力とは

過去の記事倉庫はこちらから