【教務担当より】公立中学受験の結果

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

2022年度公立中学受験クラスの結果です。

 

今年度は、公立中学を12名が受験して、

 

川口市立中学 5名合格

埼玉大学付属中学 1名合格

 

となりました。

 

1年間受験勉強お疲れ様でした。

本当にかなりの量と時間を勉強に費やした1年だったと思います。

まずは、小学時代にあれだけの勉強をしたことが今後の財産だと思います。

 

振り返ると早い1年でした。

進級当初は算数の特殊な計算に苦労する日々が続きました。

模試でも厳しい判定が続き心配になることもあったと思います。

 

しかし、2学期後半から解ける問題が多くなって目に見えて実力がついてきました。

2学期後半から冬期講習会、そして受験直前になって2次曲線的に実力が付いたような気がします。

受験直前まで成績は伸びるということを体感しました。

 1644054370188_resized_20220209_081235818

(新小6中高一貫対応クラスがスタート。等差数列の勉強です。)

2022年の受験組が終わって、新小6の受験勉強がスタートしました。

受かった先輩方も、しばらくは厳しい判定だった子も多いです。

苦しい日々が続くかもしれませんが、粘り強く勉強することで結果がついてくるので1年間一緒に頑張りましょう。

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
中学入試算数の難しさ 適性検査に必要な問題
ノートを活用することの重要性 ノートをとることは重要
大学入学共通テストを分析するメディア 真の学力とは
川口市立高等学校付属中学入試倍率 高倍率の入試をどうとらえるか
人生の宝 公立中高一貫校を受験すること

過去の記事倉庫はこちらから