【教務担当より】驚くべき平均点

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

12月の北辰テストの結果が返ってきました。

12月は「学校選択問題」「学力検査問題」を選択して受ける形でした。

 

そして、その学校選択問題の平均点ですが、

 

数学:17.0点

英語:22.9点

 

とても低い点数となりました。

 

まだ、学校選択問題の対策が十分に取れてはいないとはいえ厳しい点数だと思います。

しかしながら、受験学年でない中学1年生や中学2年生のかたには、ぜひ知っておいて欲しい結果です。

 

学校選択問題採択校の受験を考えている方は、早めの準備を心がけておくとよいかもしれませんね。

IMG_20211220_200850_resized_20211225_061545742

(未来の受験生。頑張れ!)

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
中3生オンライン土曜講座 予想問題の作成
記述問題の基本であり王道 記述を書く時のポイント
論理的に表現する力 文章を書くスキルの重要性
独学との差 塾や予備校ができること
実社会に生きる理科 机上の勉強で終わらないようにしよう

過去の記事倉庫はこちらから