【教務担当より】集中特訓の効果

川口元郷校教務担当の中野渡です。

集中特訓授業の前半が終わりました。

理科の教材は、自分が一から作成してサイン・ワン全校で使用していただいています。 

集中特訓では、「記述問題」「計算問題」「小問集合対策」「実践模試」を意識した教材になっています。

手前みそになってしまいますが、「記述問題」と「計算問題」の対策BOOKは、かなり出来が良い物だと自負しております。

教材作成する場合は、「いつ」・「なにを」・「どのように」を年間通して考えて作成をしております。

この集中特訓で、理科としてやるべき内容をつめたつもりですので、ぜひ中学3年生は復習をしてできるようにしてほしいです。

中学3年生の皆さん。前半3日間お疲れ様でした。

全員、集中して取り組んでましたね。

IMG_20200810_164231_resized_20200811_054650566

(記述対策BOOK。記述パターンを詰め込みます。)

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
夏休みの勉強時間の確保 今年こそ、強制的な勉強を
英語力は単語数に比例する 英単語力が英語力
四校舎合同授業 四校舎合同授業を担当させていただきました
令和3年公立高校入試について 範囲が狭まるということは…
川口市立高校について 学校選択問題採択高校にかわりました

過去の記事倉庫はこちらから