【進学塾サイン・ワン川口校】スマホ

先日電車に乗りふと周りを見渡すと、7割8割の人がスマホを見ていました。

生活には欠かせないものとなっています。

すごく便利です。私も休日ふと手にはスマホが・・・

 

何に使用しているかは別として、現代になくてはならない物となっています。

どこかの国では依存症を改善するための施設があるとテレビで見ました。

 

 

それはわかりますが

サイン・ワン川口校では使用を一切禁止しています。

「勉強とスマホ」

バランスよく付き合えれば良いですが、なかなか厳しい。

塾生はそんな中、勉強を頑張っています。

たとえ塾で勉強する時間だけでも!!

 

案外、

仕事(生徒からすると学校)以外でスマホを見る時間

大人の方が長いのではと思う瞬間でした