Fukiage Journal -05/12- 「オンライン自習室」

Fukiage Journal -05/12- 「オンライン自習室」

進学塾サイン・ワンでは双方向オンライン指導を行っておりますが、

毎週土曜日に「オンライン自習室」を開放しております。

自室での学習が多くなると、どうしても孤独感が生まれます。

画面を通してでも、私共の教室やクラスメイトとつながることで、

「他者の視線」を感じながら学習することが可能です。

「他者の視線」を感じることは、集中した状態を生み出すための一助となります。

「オンライン自習室」では、学習に取り組む中で質問があれば即座に個別対応が可能です。

分散での登校日が設定される学校が出てきて、学校からの課題が追加されているといったお話も伺いました。

学校の課題消化にも、「オンライン自習室」を有効にご活用ください。

私共は引き続き、オンライン指導のメリットを最大限活かせる教育機会の提供を追求していきます。


◆在籍する中学生の53.2%が,定期テスト5科目合計400点over!!

◆在籍する中学生の42.6%が,学年席次10位以内!!

◆毎年,早慶上理G-MARCHレベルの大学合格者を輩出!!

『逆算力を養成する。』サイン・ワン吹上校