進学塾サインワン東所沢校よりお知らせ 塾生への挑戦③&④ 解答速報

進学塾サインワン東所沢校は来週月曜日から授業が再開となります。

この休校期間に塾からの課題や学校の課題といったたくさん課題に負われる生活になって

しまった生徒、児童も多いと思います。

この時期の課題をしっかりと計画を立ててできたことは今後のプラスに必ずなります。

そしてこの課題に真剣に向き合って、取り組んだ生徒、児童は

4月からの学習をより良くスタートできます。

小学生は今年のまとめとなる課題が多く出たことでしょう。

これは次学年の大事な土台となります。

中1・中2も同様に1年の総括となるような課題が出たと思います。

中1の学習は中2の土台作りになり、

中2は今までの復習をすることで中3になってから受ける北辰、入試の勉強の基礎作り

できたと思います。

 

 

では解答です。

塾生への挑戦 解答③_page-0001

塾生への挑戦 解答④_page-0001

この休校期間にアップした小テストは冒頭で話した次年度のベースづくりが目的です。

全4回分、どれくらい正解できたでしょうか。

休校中ではありますが、今年度の学校ももう残りわすかです。

今年度の苦手分野は次年度に持ち越さないようにしっかりと復習しましょう!

 

お問い合わせ先 04-2946ー5400

営業時間 平日・土曜日 14:00~22:00※来週から通常通りの時間に戻ります。

担当:西脇