北辰テスト

現在、第4回の北辰テストの結果が返ってきております。

夏休みの頑張りが実って好結果を残せた、凡ミスでもったいないミスをした、もっと偏差値は上げられた、など人それぞれ違った状態にあるかと思います。

確かに夏休みに懸命に取り組んできただけに望むような結果に近づけなかったお子様にとっては苦しいかもしれません。

しかし、北辰テストは残り4回あります。その中で思うような結果を残していけるよう塾として全力とサポートさせて頂きたいと思います。

授業の中でよく話すことではありますが、テストでは実力と実際に取る点数にはギャップがあるということです。

このギャップは所謂「凡ミス」です。「できていたはず」「わかっていたのに」これらのミスは本来実力として備わっているのにもかかわらず点数に繋がらなかったということになります。

担当している授業の小テストでも凡ミスの点数を平均すると15点~20点です。

つまるところ、勉強をして実力をつけていく勉強も必要ではありますが普段の学習から丁寧にミスをなくす癖をつけていけるかどうか、雑に解いている問題はないか、時間が余ったらしっかり見直しができているか、この辺りが単純に偏差値を上げる為の効果的なコツです。

当たり前のことすぎて疎かにしていたことを、もう一度振り返ってしっかりとやっていくことで変わる未来はあります。

サイン・ワンにお通いのお子様はしっかり学習しております。それを結果に繋げていけるよう講師一同口をすっぱくして何度も何度も、記載させて頂いた内容について話していきたいと思います。

進学塾サイン・ワン