進学塾サイン・ワン 東所沢校  中間テスト結果速報

今週、中間テストの結果がちらほら返ってきました。

まだすべての結果が出揃ったわけではないので、その一部を紹介します!

 

二学期期末→学年末→今回の1学期中間までの得点の推移をご紹介!

中3 

柳瀬中の生徒     476 → 481 → 485

所沢東中の生徒      423 → 419 → 440

安松中の生徒     423 → 417 → 436

柳瀬中の生徒     437 → 440 → 464

柳瀬中の生徒     339 → 335 → 391

中2

安松中の生徒   400 → 393 → 406

柳瀬中の生徒   365 → 385 → 418

中1

柳瀬中の生徒 459

安松中の生徒 445

柳瀬中の生徒 431

安松中の生徒 439

ここではすべてを紹介しきれませんが、大勢の生徒たちが頑張ってくれました。

中には思うような結果にならなくて悔しい思いをした生徒もいるでしょう!

 

そこで紹介したいのは自己コンロール能力です。

簡単に説明すると、今やりたいことを我慢し、長期的な目標に向かって努力できる能力のことです。

今回の中間テストの勉強を私たち講師はいつからスタートと考えているのかというと、3月です。

つまり新年度のスタートとともに中間テストの勉強はスタートしていました。

そのとき私は生徒たちにこれからやる勉強が中間テストにつながっていることを話しました。

私の話を聞いて、3月から気持ちを切り替えてしっかりと積み重ねができている人は今回の結果に

満足のいく結果が出たと思います。

私はこのことを生徒全員に浸透させられていないことに反省しています。

来週よりまた生徒たちに語りたいと思います。

 

期末テストは7月初週に控えています。

気持ちを切り替えてまたがんばっていきましょうね。

担当:西脇

TEL 04ー2946ー5400