1℃

寒い。

室内にいるのにこの寒さは凄いですね。

只今の所沢市の気温、

1℃

深夜や未明でもないこの時間(執筆時:19時頃)で、

1℃

そりゃ、雪も降りますよね・・・。

 

今日は、共通一次の実施日でしたね。

たった3年前に卒塾した子達が、会場で頑張っているのかと思うと、

時の流れの速さを感じます。

良い結果は勿論のこと、

自分の頑張ってきた成果が100%出せたことを、心から祈っています。

 

今日、棋士の羽生善治さんが、

「緊張した事をまるで悪い事のように思わないでください。」

とXで呟かれていました。

僭越ながら、自分も生徒によくこの言葉を掛けます。

緊張するのは、普通のことです。

大事だから、頑張ってきたから、緊張するんですよね。

 

どれだけ頑張れたか、一番分かっているのは自分自身です。

試験当日というのは、皆さんがどれだけ頑張ってきたのかを、

回答用紙にしたためる日なのだと思っています。

自信を持って、

ネガティブな気持ちは自宅に忘れて、

精一杯闘ってきてほしいです!明日も、健闘を祈ります!!

サインワン東所沢校