みんなで「出すぞ、自己ベスト!」

1週間続いたワーク大会も本日で終了です。あとは本番に向けた最終調整です。

他にもこの1週間は、理科の定期テスト頻出事項の確認、試験範囲の英単語テスト大会等、数多くのイベントをこなしながら、みんな頑張って付いてきてくれております。

「どうせ他にもやる量が多いんだろ?こんな沢山の事をこなし切れる訳がないじゃないか!!」

といった声も聞こえてきそうです。確かに1人では難しいかもしれませんね。

しかし、サインワン大成校は校舎で1つのチームになって乗り越えるのです。1人では挫けてしまいそうなものも、一緒に頑張る仲間がいるからこそ、頑張れる。そんなチームワークが生まれてきております。

DSC_1236

問題演習の時間中は、他の学年の子とも一緒になったりもします。上級生は下級生の見本になり、下級生は先輩たちの邪魔にならないよう、必死に頑張る。良い相乗効果が生まれております。

「勉強は1人で頑張るよりも誰かと一緒に頑張った方が効果が高い。」

と言われています。

「〇〇君があれだけ頑張っているんだから、自分だって負けないぞ!」

そんな気持ちは勉強面ではプラスに働きます。そして、信じられない力を発揮したりします。

また、最近はこんな風に仲が良い友達同士で頑張る姿も見え始めました。休む時は仲良くお喋りしていますが、勉強する時は、私語は一切なし。本当に立派です。

DSC_1221

DSC_1220

さあ、みんなで自己ベスト更新だ!先生たちも精一杯応援させて頂きます。

東大合格

御三家合格実績

以下のリンクをクリックして頂ければ、直接全国統一小学生テストの申し込み画面に飛べます。

全国統一小学生テストのリンク

サインワン大成校