応援のチカラ

早いもので、2学期が始まり2週間が経過致しました。
9月とは言え、まだまだ暑い日が続いております。どうかご体調に気を付けてお過ごし下さい。

2学期より2名の講師が増え、総勢6名の講師で授業を担当しております。これからも常に何がベストの状態なのかを考え、生徒の皆様により良い環境でご受講頂けるよう、努めて参ります。

今年の高校野球は、慶應高校が日本一に輝きました。話題になったのはスタンドの応援の大きさでした。賛否両論ありましたが、私は応援の力・意義を感じました。誰しも応援されれば嬉しいし、貶されれば悲しいものです。生徒の皆さんと向き合う際、常に前者でありたいと考えています。

受験生の皆さんは、これからの5ヶ月間、学習の重要度が日に日に増して参ります。どうかご家庭でも、応援で背中を押してあげて下さい。孤独な受験生活の中で、応援して下さる人々の存在が、何よりもお守りになる筈です。

私事ですが、先日応援している在阪のプロ野球チームがリーグ制覇を果たしました。一部過激なファンがいることで有名なので、怖い印象をお持ちの方もいらっしゃるのかな、と感じますが、どんなに負けていてもヒット1本で盛り上がる雰囲気が、自分は好きです。これも応援の力ですね。

サインワン東所沢校