新学期、スタート!!

こんにちは、サインワン東所沢校です。

 

早いもので、2学期の通常授業がスタートして、最初の1週間が終わろうとしています。

生徒の皆さんにも伝えていますが、

特に2学期は、あっと言う間に過ぎていきます。

1日1日を大切に、目の前にある課題や、テストを見据えた学習を行いたい所です。

 

今週末は一部中学校で運動会の予定があると伺いました。

自分の運動会の思い出というと、

足が速くないのに何故かトップバッターが多かった、ということでしょうか。

「謙遜でしょ」「足が速かったんでしょ」と言われるのですが、

超絶運動音痴でした。

逆上がりは結局出来ずじまいでしたし、跳び箱の記録は5段くらいだった気がします(笑)

それでも、運動会は楽しかったように記憶しています。

イベントごとは何でも、楽しんだもの勝ち、積極的に参加したもの勝ちかな、と思います。

 

そういった経験は、大人になった時にも活きてくると感じます。

生徒の皆さんにも伝えていることですが、

小さいことに一生懸命になれない人が、

大きいことに一生懸命になれる理由が無い、と思っています。

これでいいか、こんなもので良いか、と細部を疎かにすると、

いざ大きなことに取り組むときに、上手く行かない。

勉強も同じです。

日々の学習をコツコツ取り組めない人が、

大きな試験で結果は出せません。

学習習慣を身に着けるのは、早ければ早いほど良いと言えます。

そして、我々がそのキッカケになれたら、とても光栄です。

 

学習塾をご検討中の皆様、

一緒にサインワンで、学習を習慣化しませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。是非、ご検討下さい。

サインワン東所沢校