夏期講習、完走!!!

本日の授業で、夏期講習の全日程が終了致しました!

毎年思うことではあるのですが、本当に「あっと言う間」です。この夏に学んだことや、手に入れた学習の姿勢が、新学期、定期テスト、模試、入試に繋がっていくことを心から願っております。

中3生は最大136コマというカリキュラムをこなしました。どの講師も、休憩時間の姿勢を褒めておりました。次の教科の小テストに向けてしっかり準備をする姿勢は、模範的だったと感じます。授業姿勢も、常に集中して取り組めており、大きな離脱者は1人も出ませんでした。

中2生は、春期講習に比べて、出席率の向上と、演習時の集中力がアップしたことが良かったと感じます。2学期に入り、少しずつ中3への準備をしていく中で、よりお兄さん・お姉さんになっていく姿に期待しています。まずは中間試験!得点アップを目指して頑張りましょう。

中1生は、常に授業開始5分前には全員が着席しています。これは本当に凄いことで、これまでの講師歴において初めての光景です。比例して授業姿勢も良く、常にスムーズに授業が進行しています。新学期もこの調子で、定期試験で自己ベストを狙っていきましょう。

小学生の皆さんは、イベントや、2週間に渡る授業でご通塾頂きました。特に、算数のこれまでの内容を強化した生徒さんが多く、複雑な計算問題にしっかりと取り組めました。算数も数学も、ほぼすべての内容は計算がベースとなります。ミスが限りなく少ない答案を目指しましょう。

9/4(月)からは、2学期の通常授業が開始となります。新学期も、スタッフ一同精一杯講義を行って参ります。新学期のスタートと共に学習塾をお探しの皆様、是非サインワンをご検討頂けますと幸いです。教室にて、心よりお待ちしております!

サインワン東所沢校