期末試験速報!!

こんばんは、サインワン東所沢校です。

 

各学校、期末試験の結果が返却されつつあります。

有難いことに

●1人で満点複数科目!!!

●2回連続数学満点!!!

●4ヶ月で数学59点アップ!!!

●4ヶ月で社会41点アップ!!!

などなど、

有難い限りです。

 

自分は、生徒がそういった点数を報告してくれる度に、

一緒になってめちゃくちゃ喜んでいます。

はたから見たら、

誰かホームラン打った?

ってくらいだと思います(笑)

 

仕事をしていて、生徒の皆さんが喜んでいる瞬間が一番嬉しい。

これは揺るがない事実です。

悩むときは一緒になって悩みますし、

喜ぶときは一緒になって喜びたい。

そんな講師・教室でありたいと、常に思っています。

 

あまり知られていない事実ですが、

(全く知られなくて良い知識ですが、)

我々の母体は(株)学研スタディエと言います。

スタディエは、STUDY(スタディー)+家(イエ)が語源です。

家のような教室でありたい、これは私が常に抱いている感情です。

 

生徒の皆さんが帰宅する際、

普段は「さようなら」とか「お疲れ様」と声を掛けます。

ただ、毎年1日だけ、受験生が最後の授業を終えて帰る瞬間だけ、

「いってらっしゃい」と伝えています。

緊張している生徒の背中を少しでも押せるように、

頑張った成果が結果となって現れるように。

最後の声掛けをしています。

 

家は大きい方が賑やかで楽しいですから、

沢山の皆さんに選んで頂き、

より大きな教室になることを目指して運営する毎日です。

 

現在ご検討中の皆様に、

ご興味を持って頂けましたら、有難く存じます。

是非、ご検討下さい。

教室にて、お待ちしております。

サインワン東所沢校