修学旅行のお土産と言えば。

こんばんは、サインワン東所沢校です。

 

お通い頂いている中学3年生の皆さんが、

順次、修学旅行に参加されています。

所沢地区の皆さんは、京都・奈良が目的地のこと。

そこで伺いたいのですが、

修学旅行のお土産の定番と言えば、何ですか?

 

恐らく、答えはほとんどの方が、

△八つ橋△

ですよね。

・・・ですよね?(笑)

 

実は、私、修学旅行のお土産に、八つ橋を一切れも買わなかったんです。

一切れも。

これには理由がありまして、

簡潔に申しますと、両親の出身が関西、ということです。

ですから、両親は勿論、兄弟、祖父母、親戚・・・

皆、八つ橋は

食べたければいつでも食べれるよ。

という環境だったもので、

出発前に、母から、

「お土産は自分の思うように買っていいからね。

八つ橋以外は。

と釘を刺されて出発したのを覚えています。

※八つ橋関係者の皆様、母は八つ橋が大好きです。

 

因みにですが、

そんな関西出身の両親を持つ、私のイチ押しの京都土産は、

「生八つ橋きゃらめりぃ」です。

・・・

結局八つ橋。

 

皆様の修学旅行が天候に恵まれることを祈っております。

サインワン東所沢校