こんにちは。
進学塾サインワンでは、定期的にの定期面談を実施しています。
夏期の保護者面談では、以下のポイントを中心にお話しをします。
・ 授業の様子: 学校や塾、そしておうちでの学びの状況。
・目標と進捗: できたところや課題点、その解決のためのサポート。
・テスト結果: 学校や塾のテストを通じた成果と課題の確認。
・受験と志望校: 目標校や受験に向けたお話。
・講習会の提案: 必要な科目や回数、内容についてのアドバイス。
また、勉強だけでなく部活や習い事、日常生活での頑張りについてもお話しすることで、温かくリラックスした雰囲気で進めています。面談を通して、お子様の様子や情報を家族で共有していただけたら嬉しいです。保護者の方々といろいろなお話ができるのを、私たちもとても楽しみにしています!