テスト対策、その前にやってほしいこと

こんにちは、五反野校です!
日に日に暑さが増してきましたね。17日には最高気温が30℃以上を示したところが多かったようです。アイスが溶けるがごとく我々の体も溶けそうなくらい暑い!

そんな中、中学生は定期テストまであと1ヶ月を切りました。学校のスピードについていくことができているでしょうか?

中1にとって初めての定期テスト、最高のスタートダッシュをしたいところ、中2,3にとっても新学年に最初なので自己ベストを出したいところです。高得点を取りたいと皆さん思っているでしょう。特に中3生は今回のテストを重視している人が多いでしょう。

まず初めにやってほしいことがあります。それは「目標を設定」すること。これを設定しないと「出口のないトンネル」に入ったことと同じです。ゴールを設定することによってやるべきことを見つけることができます。

次にやってほしいことは「目標を達成するためにすべきこと」を「リストアップ」すること。ただし、リストアップしすぎるとやることが多くなりテストまで時間が無くなり、すべてできなくなります。まずはおおざっぱでもいいので数個書くのがいいでしょう。

そして、最後に「実行(行動)」する!!これに限ります。

意外と難しい「実行(行動)」。これができるとできないとでは大きな差が出てきます。「自分一人ではなかなか・・・」という人、是非五反野校で「実行」してみませんか?できる限りのサポートをします!

体験授業まだまだ承っております。五反野校に足を運んでいただければ嬉しいです!

 

 

 

出すぞ!自己ベスト!

*******

【塾外生のみなさんへ】

 

 

ジーパピルス五反野校には塾生専用の駐輪場があります!

 

*******

 

G-PAPILS五反野校