双葉がでてきました

塾の前にあるプランターに、双葉がでてきました。

 

これ、ミニひまわり🌻なんです。

 

個人的な趣味ですが、ひまわり🌻が大好きなんです。ひまわり見ると、なんか元気が出てくるんですよね。いや、元気をもらうという方が正しい表現なのかな?

 

例年は、塾のプランターで、夏は夏野菜(トマト🍅やナス🍆)を育てているのですが、今年は十一か月の息子がいますので、土を家に持ち込めないため、野菜は自粛し、ひまわりの種を植えました。

 

一週間おきに種を植えているので、一週間おきにひまわり🌻が咲くかな?とひそかに楽しみにしております。

 

パピルスの前を通る機会がございましたら、ぜひご覧ください(*^-^*)

 

進学塾サインワンジーパピルス羽生校 教室長 相原洋平