通常授業、宿題チェック、テスト

5月の通常授業がスタートしました!(写真は小学生の様子)

 

 

 

 

 

 

GW明けに受講科目のGWの宿題をお一人お一人チェックさせていただきました!

GWを満喫しすぎてしまい大変だった生徒や部活動に集中してしまい中々、時間が取れなかった生徒、コロナ関係など様々なケースがございましたが、生徒がしっかりとリカバリーを終え、担当と話し合いながら乗り越えることができました。

中3生にとってはこの後、学校行事もたくさんあり、熱い夏も控えています!優先順位をつけて計画的に進められるようサポートさせていただきます。

また4月学力テストの成績表を返却しました。その際、お一人お一人面談をしながら次回に向けて、通常授業への取り組み、目標の設定、入試に向けてなど様々なお話をしました。個々に応じてまさに千差万別でした。

「全体の10%しか正解していない問題を取ることが出来たね!すごすぎ!ただ70%以上の生徒が正解した問題はおっちょこちょいをしているみたいだから次回、ここを確実に取っていこう!」

「理科は取っても良くできているように見えるけど極端に化学で落としているね!次回はここをこうやってああやって、もしわからない問題があれば持ってきてね!質問することが次のキーポイント!」

「まずは志望校を絞りきろう!近くでいうと〇〇高校とかはどうかな?」

生徒が思い描く高校生活を送れるよう講師一同サポートさせていただきます。