学力テスト

春期講習会終わりに塾内生対象の学力テストを実施しました。

今までの履修単元を北辰テスト前に総ざらい!

新中3生の自覚をもって、志望校を記入!

実施後は自己採点を行ってもらいました!

そこで点数を出すよりも大切なこと。自分のミスに気が付くことです。

自己採点をしていると「先生ーやばいですー(T_T)」という声も。

出来ないことが次回、出来るようになるように、講師から「あと少しで取れそうだった問題に青ペンで印をつけて、その点数も書いてみな~」

そうすると「もー!もったいない~」や「うわー悔しい~」や「そうだ!マオリじゃなくてアボリジニか~」という声が。

点数だけをみるのではなく具体的に分析することができます!振り返ってフォローし、次回に活かしていけるように!

また写真を撮り忘れてしまいました。。。