中3生限定講座、スタディキャンプ1日目!

今日は、中3生限定講座「スタディーキャンプ」1日目になります!

 

今日のメインは、数学と理科!

 

子どもたちそれぞれの第一志望校の、合格点と、自分の9月の北辰の成績を比べて、「あと何点足りないか」「その足りない点を、どの単元の、どの問題をできるようにして詰めていくのか」を子どもたちと面談をして決め、その問題を解けるように学習を行っていきました。

 

50分の授業を10時間のスケジュールです。現在9時間目ですが、子どもたちは「疲れたー💦」と言っておりますが、それでも手は止まりません。頑張り続けてくれます。

 

または、気持ちがだんだんと上がってきて、笑顔が止まらない子もいます。

 

そう、この状態がいいんだよなー。

 

色々な感情が渦巻きつつ、「勉強する!」という意思の元、みんなが一つの雰囲気を作り出して学習に励む。まるで部活の様な雰囲気!?

 

今日も一日がもうすぐ終わろうとしております。

 

さあ、私もこのブログを書き終えたら、再び子どもたちのもとへ行き、一緒に学習に取り組みます。

 

子どもたちと一緒にいる空間は、最高に楽しいです(*^-^*)

 

学研の個別学習ジーパピルス羽生校 教室長 相原洋平