領域展開ッ!学びマインド!

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

教室で独り寂しく仕事中、教室長の中村です。

今週一週間は新学年授業準備で授業がないので、ずーっと一人でパソコン作業をしております・・・。

寂しさが限界に達しかけた頃、まさかの卒塾生(高校生)たち来校!!

後輩たちの合格を祝うために来てくれたんですって!

そこに現中3生たちも合流して、記念撮影!

後輩想いのいい先輩たちですね。

さてさて、本題はこちら。

先日、塾生向けの勉強のやり方ガイダンスを実施しました。

今回のガイダンスはいつものそれとはわけが違います・・・。

そうです!

前回の校舎ブログでも告知していた「学びマインド」が日の目を見る瞬間がやってきたのです!

※企業秘密なのでモザイクかけておきます

「学びマインド」は私が半年前からコツコツ書き溜めてきた、勉強のやり方プリントのことです。

それぞれのプリントはナンバリングされていて、今回のガイダンスでは最重要項目であるNo.00~No.05を配布&説明しました!

今後は授業内で日々、マインドを教えていきます。

「指導科目は5科目+学びマインド」、これが今年の謳い文句です。

では、また(´ー`)ノシ