大根とほうれん草

先週の休みの日、自宅の庭をえっさほいさと掘り起こし、畝を3つ作りました。

 

目的は、大根と、ほうれん草の種を植えるためです。

 

校舎では、お花をプランターで栽培し、自宅では野菜を育てております(写真の右上の端にあるのは玉ねぎです。その一つ左にあるのはニンニクです)。

 

畝の右側は大根、左側はほうれん草。真ん中の畝の上半分は大根で、下半分はほうれん草です。

 

お花や野菜が育つのって、楽しいんですよね。見ていると、心がうきうき・わくわく・うっとりするっていうか・・・。

 

ただ、一方で、種から芽が出るまでは、果たして芽が出てくれるのか?とどきどきします。

 

そして、種を植えてから、一週間ほどして、芽が出てくれました🌱(やったー!!)

 

植物を育てることは、休みの日の、ちょっとした趣味です。

 

大根とほうれん草を食べられるように、見守っていきたいと思います(*^-^*)

 

学研の個別学習G-PAPILS羽生校 教室長 相原洋平