簡単なテストの次は・・・

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

生徒たちの落書きが意外と好きな、教室長の中村です。

今日はホワイトボードにこんな落書きが・・・

季節ものですね。

七中に続き、横山中のテストがバンバン返却されています。

今のところ国語で高得点が続いていますね~。

集計が済んだ限りですが、国語の平均点を計算したところ87.5点でした!

いい感じです。

問題を拝見しましたが、ちょっと簡単だったようです。

次の横山中3年の国語は「和歌の調べ」、「対話力とは何か」、「助動詞」がテスト範囲確定との情報を既に掴んでおります。

今回のテストが簡単だったことから、次回は帳尻合わせの難化傾向が予想されます。

特に助動詞は覚える内容も多いので、差がつきやすいです。

しっかり対策しておきましょう。

では、また(´ー`)ノシ