夏期講習会につきまして

こんにちは!教室長の相原です。

昨年度の小学校の学習指導改訂に引き続き、今年度は中学校の学習指導要領が改訂されました。成績の評価基準も変わり、今までの「関心・意欲・態度」「知識・理解」「技能」「見方・考え方」の4観点評価から、「知識・技能」「見方・考え方」「主体的に学習に取り組む態度」の3観点に変更になりました。

今回の評価基準では、「知識・技能」が一番上に来ています。これは、学力が一番大事だということです。今までは、授業中の挙手や発言、課題提出やノート提出などを通じて、積極的に授業に参加していると評価されれば、テストの点数が少し悪かったとしても、成績を確保することが出来ました。しかし、これからは、小テストや定期テストできちんと得点を取れなければ、成績を確保することが難しくなるということです。

休みの期間は、学習面で大いに時間を使い、既習単元の総復習、今後の学習の予習、受験準備などに最大限利用することで、学力を大きく伸ばす絶好の機会です。

ジーパピルスでは、夏休みを最大限有効活用し、お子さまの学習量をしっかりと確保し、生徒一人ひとりのセルフ・エスティームを高め、自律的に学習ができるように、一人ひとりに適した学習科目、個別カリキュラムと時間数をご提案いたします。苦手分野の克服、定期テスト対策、高校受験対策など、高い学習効果が期待できます。

夏期講習の受講に関するお問合せは、いつでも受け付けております。ぜひお気軽にお問合せください。

℡:048-561-8000