サラエボ事件からの~!

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

植物大好き教室長の中村です!

教室に置いているパキラの枝から新芽が出てきました!

植物を育てていると「生きるエネルギー」を感じますね。

ある中3生がホワイトボードを使って、「サラエボ事件→第一次世界大戦」の流れを説明してくれました。

この説明を聞いたのは先生である私です。

なんで生徒の説明をわざわざ聞いていたかというと、人に教えることは最高のアウトプット勉強になるからです。

みなさんも習ったことを誰かに説明できるようにしましょうね。

そうすれば、その内容は確実に自分のものになります。

勉強のやり方指導塾ならではの光景でした。

では、また(´ー`)ノシ