研修に行ってきました!

この校舎は・・・・そう、パピルス籠原校です。

パピルス羽生校ではありません。間違いなくパピルス籠原校です。

 

4月15日(木)、社会研修制度の一環として、籠原校に研修に行ってきました(^^♪

当然同じ塾ですので、同じテキストを使用し、同じ運営を行っております。

一方で、先生や生徒といった人間も違えば、地域性も違います。

 

パピルス籠原校では、校舎運営をどのように行っているのか?

授業中の生徒対応は?

宿題を忘れた生徒への接し方は?

居残り再テストになってしまった生徒への働きかけは?

お迎えに来てくださった保護者の方への動き方は?

 

校舎が違うと、やはり細かな違いがあるものです。

パピルス籠原校の「なるほど」と思うところを学ぶことができました。これを、パピルス羽生校の校舎運営に生かし、さらにパピルス羽生校を、子どもたちにとって、保護者の方にとって、よいものにしていきたいと思います。

 

ちなみに、次回はパピルス籠原校の岩井が、パピルス羽生校に研修にやってきます。

 

様々な研修を通して、大切なお子様やご家庭に還元できるように、私も学び、成長していきたいと思います。

 

パピルス羽生校 教室長 相原洋平