教室解放

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

実は英語が専門教科、教室長の中村です!

5科目全部教えているので、知っている生徒は少ないです。

好きな科目は数学と理科なんですけどね(笑)

今日は日曜日ですが、中3生のために教室解放を行いました。

こちらから特に課題は与えず、完全自習形式で勉強してもらいました。

とは言えみんな過去問演習をしていましたね。

貸出タブレットでタイマーをセットして、「始め!」

この時期の問題演習は制限時間の中で実施するのがおすすめです。

限られた時間の中で解ける問題を見つけて解くことが大切。

「捨て問」(解く必要がない問題)を見極める練習でもあります。

入試まであと1週間ッ!

志望校を母校にしよう!

では、また(´ー`)ノシ