落ちたつもりでいなさい

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

「お~いお茶」を1日1リットル飲む教室長の中村です!

商品名に「おーい」という間投詞を入れてしまうセンスには脱帽です。

都立高校推薦入試が終わりました。

推薦入試が終わると毎年のように生徒たちに向けて言うセリフがあります。

「推薦入試は落ちたつもりでいなさい」

塾講師にあるまじき発言にも聞こえてしまいそうですが、悪い意味ではありませんよ。

すぐに一般入試に目を向けなさいという意味です。

前期入試まで1ヶ月をきっています。

推薦入試の結果が出る2月2日まで勉強しないなんてありえませんからね。

と、今年も活を入れようと思っていたのですが、その必要はなかったようです。

皆、間髪入れずに一般入試の勉強を始めていました。

都立入試まであと25日!

1日たりとも無駄にできる日はありませんよ?

頑張れジーパピ生!!!

では、また(´ー`)ノシ