ジャケ買いあるある

みなさん、こんにちは!

教室長の中村です!(๑•̀ㅂ•́)و

仕事前の隙間時間を利用してブックオフに行きました。

あまり時間がなかったので「背表紙を見てジャケ買いだ!」と心に決め、購入したのがこちら。

「本当に頭が良くなる1分間記憶法」石井貴士

まえがきに目を通すと、かすかな既視感が・・・

「どこか読んだことのある内容だなー」と思い、書棚に目を走らせるとやっぱりありました。

「やってはいけない勉強法」石井貴士

これもジャケ買いした本です。

石井貴士さんのタイトルキャッチコピーに完敗です・・・。

読んでみると中学生の勉強に活かせそうな内容がチラホラありました。

そのうちのいくつかは、今週から始まる「中3生入試対策講座」で実践できそうです。

1時間もかからず読めますので、気になる方は本屋へGOです。

では、また(´ー`)ノシ