夏期講習会が始まりました!

みなさん、こんにちは!教室長の中村です!(๑•̀ㅂ•́)و

いよいよ夏期講習会が始まりました!

以下、小学生たちの授業の様子です。

 

こちらの生徒は都道府県漢字テスト真っ最中!

全部書けるかな?

授業中に丸つけの大切さをレクチャーしました。

小学生の丸つけを見ていると、間違えた問題を誤魔化して〇をつけてしまう子がいます。

「×」がつくのは悔しいですからね。

気持ちはとてもよくわかります。

しかし!

「×」は悔しいだけのマークではないことを熱く語りました。

「×がついた問題は君たちにとって大切な問題なんだ。できるようになれば成長に繋がるからね。×はダメなマークじゃなくて、成長の印。ダメなことは×を放っておいたり、ごまかすことなんだよ。×をつけることは勉強そのものなんだよ。」と・・・。

暑い夏が始まりそうです。

では、また(´ー`)ノシ