中2ガイダンスを実施しました!

【中2ガイダンス】を実施しました

先日、ZOOMを使って中2ガイダンスを実施しました。

まずはじめに発表したのは

「中2で意識しておきたいこと5選!」

さらに高校入試制度についても触れました。

この学年は教育改革のうえでさまざまな変化がこれからもある代です。

情報は重要な武器!

まだはやいよ~と思う子もいるかもしれませんが

知っていること自体が今後の自分の行動選択に影響を与えていくのです!

来週から学校も本格的に始まろうとしている中、

気持ち新たに「中2」という学年に希望が湧いてきていたらいいなぁと思います^^

みんな真剣に聞いてくれてありがとう!

 

五反野校 市川