中間テストを踏まえて

生徒の皆さん、中間テストお疲れ様でした!
中学一年生にとっては、初めての中間試験でしたね。

全力は出せましたか?

試験の返却が始まり、一喜一憂しているのではないかと思います。

生徒の様子を見ていると、「数学で90点が取れた!」と喜ぶ生徒がいる一方、思うように点数が取れず、落ち込んでいる生徒もいるようでした。

中間テストが終わったと思うと、あっという間に期末テストがやってきます。

大切なのは、落ち込みを次のバネにすることです。

「なぜ間違ったのか」

「時間配分は適切だったのか」

「学習方法をどう改善すればよいか」

「出題形式はどんなものだったのか」

次、同じ間違いを繰り返さないことが、成績UPの根幹です。
そして成績UPのために、期末試験前もテスト対策、頑張っていきましょう!

サインワンでは、中間試験と同様、試験二週間前から、テスト対策を行います。
テスト対策期間中は土曜日、日曜日も校舎を開放いたしますので、自宅学習が苦手な生徒はぜひ活用してくださいね 。

体育祭や修学旅行など、楽しいイベント目白押しの5月、楽しむときは全力で楽しもう!

大切なのは、「メリハリ」。
全力で楽しんだ後は、全力で勉強頑張ってみちゃおう。

期末テストでも

出すぞ!自己ベスト!