春期講習会お疲れ様でした。

こんにちは。戸田下前校の荻原です。
今回は,春期講習会の振り返りです。

春期講習会から入会された中1のCくん。
前半の英単語テストは,勉強をほぼしていなかったのか,合格点に及ばず…
ただ,取り組み方を変えて,後半のテストは連日満点!
「春期講習会がいいきっかけになりました。本当によかったです。」とお母様のお言葉。
ありがとうございます!
学校が始まる前に,勉強のやり方を身につけられてよかったですね。

もう1人,3月から入会された中1のAさん。
診断テストでは算数が非常に気になる結果となり,ご本人・保護者様ともに心配されていましたが,解き直し指導の段階で間違えた理由を理解できていたので,正しく学習すれば成績は伸びるタイプだろうと感じました。
そして春期講習会では,多くの中1生がつまづきやすい四則計算,ほぼノーミス!
「大丈夫そうだね。」と尋ねると,笑顔で「うん!」
この調子!

どの学年も,講習会後半にかけて確認テストの点数が上がってきたことはいい習慣です!
※Aクラスは満点が基本なのが素晴らしい!

1学期中間テストに向けて維持できるかな?