【学びNEO】新高2生が今やっておくべきこと!

こんにちは!学びNEOの高橋です!!

今回は、新高2生(現高1生)に向けて、
『1学期はどうやって過ごせばいい?』です。

これから新高2生になり、文系・理系に分かれての勉強が始まります。
周りの環境も変化していきますね…。
そのため、2年生の1学期にしておくべきことをお伝えします!

●学習を「習慣化」し、続けていこう!

☞高校1年生で学習習慣は身につきましたか?
今のうち身につけておかないと、学習習慣が身についていない状態で
受験を迎えることも…。

高校受験と違って、大学受験は勉強時間と継続力がより一層必要です。
『家にいるこの時間は、1時間でもこれをやる!』とかを決めて、
学習習慣を身につけておきましょう!

学習のペースメーカーとして、塾をうまく活用するのも手です、
 時間帯や曜日を決めて、「この時間は勉強」と意識しよう。
勉強のモチベーションも同時にアップしてできるよ!

もちろん気分転換も勉強するうえでも大切な時間です。
学校生活も勉強も、どちらも充実させよう!

今後も勉強のアドバイスや先生たちの実体験を紹介していければと思います(^^)
ではまた次回に~!

===============
高1からの学習サポート予備校「学びNEO
お問い合わせ 0120-385-314 担当:濱田・岩井・髙橋

Manabi_NEO_RGB_Tate (2)