【教務担当より】小学生受験クラスのスタート

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

1月30日(月)の週より、新年度の小学生受験クラスのスタートです。

新小6生はまさしく受験学年に変わり、新小4・新小5生は受験に向けてのスタートとの学年になります。

進級を機に新たな一歩を踏み出して欲しいです。

 

川口市立高等学校付属中学と埼玉県内私立の入試が落ち着きました。

この後、繰り上げ合格や2月入試の県内の入試もありますが現時点での元郷校の先輩たちの結果です。

 

栄東中 1名

淑徳与野中 1名

大宮開成中 2名

獨協埼玉中 2名

埼玉栄中 1名

武南中 4名

浦和実業中 1名

川口市立高等学校付属中 5名

 

がんばった経過を私は見てきました。

全員が受験を通して成長したと思います。

本当にみんなよく頑張ったと心から思います。

 

各学年の受験クラスのみんなも、先輩たちの後を受け継いで同じように頑張って欲しいです。

 

「一緒に受験勉強をチャレンジしたい」「中高一貫校を目指したい」「一緒に成長したい」など勉強を頑張ってみたい方は今からでも間に合います。

やる気さえあれば大丈夫、元郷校で一緒に勉強しましょう。

少しでも興味ある方はこちらから。

中野渡

(やりたいという気持ちさえあれば大丈夫。私と一緒に成長しましょう。)