英検

こんにちは、進学塾サインワン西所沢校です。

 

私立高校入試前日となった1/21(土)ですが、

英検実施日でもあります。

 

今回は、英検初挑戦という小学生が5級を受ける予定です!!

ここまでガッツリ対策を行ってきました。

満足のいく結果が出るように本番も頑張ってほしいです。

 

小学校の授業で英語が扱われるようになったこともあり、

スピーキングとリスニングの力はみんな強いんですね。

英検に合格しようとなったときに問題となってくるのはリーディングです。

 

極端な例ですが、本のイラストを見て「ブック」ということは出来ますし、

放送の「ブック」を耳で聞けば、『本のことだな』と理解はできます。

 

ただ、問題冊子の活字でbookと配列されている単語を見て、

これが「本」を意味する英単語であると認識できるかどうか、ここが1つの壁になります。

それゆえ、字面を見て「これなんて読む?」という丁寧な確認が重要なんですね。

声に出して練習するときに、活字を追いかけながら発声するのがオススメです!!

 

↓↓↓新中1生を対象とした『中学準備講座』を行っています↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サインワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~