【教務担当より】川口市立高等学校付属中倍率

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

冬期講習会の7日間、中高一貫オンライン授業を担当させていただきました。

直前のこの時期なので、実践的な演習をしてポイントを指導させていただきました。

最終日の7講座目では立方体の対面のパターンについて指導しました。

(サイコロの向かい合う面のパターン) 

川口市立高等学校付属中の2024年度の入試では倍率は

 

全体:5.2倍

 

です。

昨年よりは少し落ち着いた倍率ですが、難易度自体は昨年と変わらないと思います。

高い倍率の難しい試験になりますが、上記のような適性検査特有のパターン問題をしっかりと対策をとれば勝負になります。

 

この7日間で自分が持てる限りのポイントは伝達しました。

7日間だけでなく、この中高一貫クラスの年間の理系授業のシステムやテストに関しては私の方で作成させていただきました。

1年前の進級した当時と比べると解ける問題が本当に多くなりました。本当に全員が成長したと思います。

 

高倍率の入試になるので、全員が思うような結果にならないかもしれません。

しかしながら、勉強した成果と成長が今後の人生の宝になると思います。

 

私自身も大きな宝になりました。

年間通して一緒に勉強できたことに本当に感謝です。

 

そして、次世代の受験生のスタートが始まります。

1月14日に新小4~小6向けの中高一貫クラスの説明会があります。

少しでもご興味ありましたら、ぜひご参加ください。

一緒に勉強をスタートしましょう。

お申し込みはこちらの画像をクリック。

保護者会誘導