【新古河校】みんなの力で・・・

IMG_2999先週でフードドライブの回収の期間が終了いたしました。

結果は・・・・ 写真のとおり、たくさんの食品を回収することができました!!!

皆様のご協力のおかげです!(^^) 食品ロスの取り組みにご協力くださり、改めて御礼申し上げます。

1つの回収箱に収まりきらずに、写真のとおり2つ目の回収箱を用意するほど、たくさん集まりました!

今回集まった食品は缶詰、清涼飲料水、オリーブオイル、包装された御粥、グミなど様々です。

塾生の保護者からも「食べなくなった食品が結構あったんですよ!」と快く提供してくださいました。

集まった食品はサインワンの本部を通じてフードバンク等に提供されます。

みんなの力でたくさんの方々が助かっていくと思います。

改めまして、皆様のご協力、誠にありがとうございました。

<フードドライブとは?>

まだ食べることができるにもかかわらず、

捨てられてしまう「食品ロス」を削減するため、市民や企業など未利用食品を持ち寄り、

フードバンク団体に寄付する取り組みです。提供して頂いた食品はフードバンク団体を通じて、

生活困窮者等の支援を行っている団体、施設、子ども食堂や子ども学習支援、シェルター、

炊き出しを行っている団体等に無償で提供されることになります。

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サインワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)