夏期講習会真っ最中です!

夏期講習会も折り返しを迎えました。

 

中2生は2日に1度のペースで英語の単語テストを実施。

IMG_1740

(みんな一生懸命ですね。)

テスト中の数分間、鉛筆を一生懸命に動かす音が聞こえてきます。個人的にはこの静かさは結構好きなんです!

 

はじめは書ききれなかった生徒も、回数を重ねるにつれ、正解が増えてきて

大変でもしっかり前に進んでいる実感を得ています。

 

夏期講習会前は、英語が苦手ということもあり、

目標立てをしても、英語のことに関しては

なかなか自分で目標を立てられませんでした。

それが、1日、1週間・・・と進むにつれ、「あと少しで合格なんだよなぁ。」

と悔しがるようになってきました。

そして、先日のテスト後

「先生!今回は再テストになってしまったけど、前回よりも7個正解増えましたよ!

 次は合格できると思います。」と報告してくれました。

(夏期講習、頑張ってるね。次回のテスト、期待しているよ!!)

IMG_1743

授業が終わり休み時間は、みんな、いろいろな話をしてリフレッシュです!

2学期にむけて、一緒に頑張りましょう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

進学塾サインワン杉戸校

0480-35-2478

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇