【教務担当より】夏休みの宿題

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

宿題やっちゃおう講座を実施しました。

みんな一生懸命に宿題を進めてくれました。

  IMG_20220726_110631_resized_20220729_091714847

(姿勢よく勉強出来てますね。)

夏休みの宿題が、いろいろな形で出されていると思います。

ポイントは「自分が苦手」「大変だな」と思う宿題から完了させることです。

絵が苦手な子は絵の課題から、作文が苦手な子は作文から終わらせるといった感じです。

 

期限が決まっていて、終わらせなければいけない課題は、時間が経てば経つほどハードルが高くなります。

逃れられないものなので、完了しないで目の前にのこしておけば、それだけ苦手な課題を目にしてなければいけません。

完了して、目の前からなくなった状態を想像してみてください。

すごく楽な気持になりませんか。

その状態を考えて、大変そうな課題をさっさと終わらせてしまいましょう。

 

こちらのツイッターにも同様なことがかいてありますね。

こちらのツイッター、マスコットキャラクターのパピー君が教育に関するつぶやきを多数してくれているので注目です。

よかったらぜひフォローしてみてください。