【サイン・ワン伊奈校】SDGsバッジを作ろう!

こんにちは!サイン・ワン伊奈校の山本です。

今日は少し先に行われる小学生イベントのお知らせです。

夏休みにサイン・ワンでは「SDGsバッジを作ろう」を行います。

作るのはこちらのバッジです。

20220604-2

私たちサイン・ワンの職員は社章と共にSDGsのバッジもつけています。

進学塾サイン・ワンを運営している学研スタディエグループが

SDGsを支援しているからです。

サイン・ワンでは学期ごとにSDGsに関するイベントを実施しているのですが、

今回はみんなでバッジを作ることになりました。

材料はなんと「南三陸杉」、新国立競技場の一部にも使用された木材です!

気になる人はぜひ調べてみてください!凄さがわかると思います。

そして同時開催で「木製品コンテスト」も行います。

大賞に選ばれると何と「南三陸YES工房」さんがデザインを再現してくれます。

協賛してくださった方々から宮城復興にかける思いを直接伺い、

自分の胸も熱くなりました。

多くの方にご参加いただき良いイベントにしたいと思います。

皆さんのご参加お待ちしています!

詳しくは校舎まで!

20220604