イロイロはじまりました!(進学塾サイン・ワン春岡校より)

春岡校に今回設置していただくことになりました…

学生服回収ボックス

image1 (30)

学生服リユース『さくらや』さん(さいたま大宮店 | さくらや (seifuku-sakuraya.com))のご協力の下、
サイン・ワン春岡校もSDGs、貧困打破へ向けて参加させていただけることになりました!

image0 (59)

校舎にこのように設置してございますので、
ご卒園・ご卒業などでご不要になりました園服や制服をぜひお持ちください!

 

さて、本日は塾生の皆さんは学力テストや「明日の学力診断テスト」、
塾外生のお子様は無料オープンテストの実施日でした。

image0 (60)
オープンテストにご参加いただいたお二人の図。

今日一日、いろんなテストを監督者として今回私門間が担当しましたがもうへとへとでした。
でも実際に何時間もテストを解いているお子さんはもっとへとへとですよね。

慣れない場所で慣れない問題に挑む

でもそれってすごくいい経験だと思います。

例えば国語のテスト。

学校では教科書で習った文章を使った文章題で勉強します。

ですが受験や模試の際に解かなければいけない文章は全く初見のもの。
そりゃ練習しておかなきゃいきなり解くのは難しいものです。

是非この機会にこのオープンテストに参加し、一つのいい経験を作って頂ければと思っています。

6/4(土)のテストは終了しましたが
7/9(土)のテストはまだまだお申込み受付中

今日まででも大変多くのお申し込みを頂いております!
お気軽にお問い合わせください!

皆様をお待ちしております。

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉

サイン・ワン春岡校では春期講習会・新学期授業のご案内中!
無料体験授業も受付中です!

学研教室サイン・ワン春岡教室も開校!
無料診断テスト、説明会も実施中ですのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。
TEL:048‐682‐2888(サイン・ワン春岡校)
TEL:048‐672‐6221(学研サイン・ワン春岡教室)
担当:門間